2014年2月 5日 (水)

こう見えても忙しい

ベニハゼさんの1種みたいです。
種類はわかりませんcoldsweats01
Dsc_0947_sp


じっとしているように見えますが、
何気にチョコマカ動きます。
ごはんが流れてくるのを目ざとくみつけるのか
ライトが当たると眩しくて落ち着かないのか
落ち着きのないコでしたwobbly

ちなみに私も年度末まっしぐら。。。こう見えても忙しいです。

特にこれから・・・風邪ひいたのにー

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

海は自動給餌機

ヤマブキハゼさんかな?

Dsc_0989

ダテハゼさんかと思って最初撮ってました。
でも、写真を後で見たら模様がキレーイ♪
エビさんも出たり入ったりでしたので、一緒に撮りたかった!!
ところで、このヒトはしっかりごはん待ち体制に入ってますねrestaurant
料理しなくていいから楽でいいなぁsweat01

| | コメント (0)

2014年1月31日 (金)

今年の運

奄美ではヤシャハゼさんに会えましたhappy01

Dsc_0829


でも、1m半径以内には近寄れず。。。

気が付いたら臆病なヤシャハゼさんに引っ込まれてしまった。

その瞬間の全身の姿を撮れたのはラッキーだったかもcoldsweats01

もっと堂々としててくれたら助かるなぁ

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

久々に飲みに行ってきた

イソハゼsp-4ではないかと思うのですが、

このヒトに名前はついたのでしょうか?

Dsc_0958_sp4

友達と友達の同僚と私の3人で飲みに行ってきました。

なかなか休みが合わず、会える機会が少ないですが、

数か月に一回ぐらいの頻度で会えてます。

今回、彼女の同僚に会いましたが、カッコ良かった(笑)

イソハゼさんのような精悍さと俊敏さを持ち合わせた人で、

しかもスマートにお会計してごちそうしていただきました。

心づかいが嬉しく、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

食事中です

Dsc_0977


たぶん、ヒオドシユビウミウシさんだと思います。

確かかなり巨体になる方で泳ぎも上手だったと記憶してます。

でも、このヒトはポリプ様の生物をただいまパクパク食べるのに夢中のようです。

ごはんがいっぱいあって良かったねぇcatface

| | コメント (0)

«優雅に